· 

ミリオンワイン会

昨日はミリオンレディオの日。

先日のJIGGER'S SONライブの感想メールがたくさん届きました!

改めて素晴らしいライブでしたね!

私も余韻に浸りたい一人として、昨日はJIGGER'S SON Tシャツを着てスタジオへ。

「わぉ!」

サトルさんとペアルックww

色まで同じになっちゃった!

でもこのTシャツかわいいよねー。

中里アナとライスボールの実土里ちゃんはイエローが気に入ったみたい。うん、似合う。

 

さて、昨日はミリオンワイン会のコーナーもありました。

テーマは「ゲヴェルツトラミネール」

白葡萄の品種名です。

ドイツやフランスのアルザス地方で使われている品種です。辛口から甘口まであります。

「白ワインは酸っぱくて嫌」という方におすすめしている品種です。

なぜかというと、香りがとってもいいからなのです。

酸味はそれなりにありますが、それより香りのボリュームがすごいのです。

花のような(バラ)香り、ライチの香り、グレープフルーツ、パッションフルーツ。

この香りが白ワインのキリッと、口がキュッとなるようなイメージを覆します。

昨日は前回の時に紹介した「コノスル」のゲヴェルツトラミネールを小さな瓶に入れて持っていきました。

実際の瓶は写真で確認してくださいな。

これね、1000円でした。すごいな、コノスル。1000円でこのクウォリティ。

ドイツやフランスのだとちとお高い。お高い分、やはり味も香りも素敵なのではありますが、まずはコノスルのゲヴェルツトラミネールで品種の特徴を知り、自分に合うかどうか飲んでみるといいですね。

お料理は個性派のお料理と合わせるといいですよ。エスニックとかハーブが効いた物とか。

こんなふうに時々、品種の紹介をして、実際飲んでもらうというのはいいですね。

 

 

『坂本サトルミリオンレディオ がんばれ楽天イーグルス!観戦応援ツアー』観戦希望者募集!

 

日程:819日(土)18時プレイボール

場所:宮城県楽天モバイルパーク宮城(現地集合現地解散)

番組リスナー「10名様」を大募集します!

サトルさんと私と一緒に野球観戦いかがですか?

 

参加希望の方は、件名に「楽天イーグルス観戦希望」と書いて、

本文に「住所」「氏名」「電話番号」「参加希望人数(上限2名まで)」を記載のうえ

100afb.co.jp」までご応募ください。

締め切りは、83日(木)の番組終了まで。

 

ご応募お待ちしてます!

 

CRAZYCIDER presents シードルフェスタ2023 

〜坂本サトルミリオンレディオ 公開録音〜 開催決定! 

開催日:202386日(日) 

場所:青森県平川市 津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家 隣り  

CRAZY CIDERシードル工場 特設会場」  

最寄駅は弘南鉄道弘南線「柏農高校前」 

公開録音開始は午後2時頃予定。午前中からイベントは開催中。 

雨天決行 

出演:坂本サトル with his band、モモ、西村美玲 

 

青森県つがる市

「メロン・スイカフェスティバル」

*日程:811日(金/祝)

*会場:つがる地球村おまつり広場

*時間:10:00

*出演:坂本サトル、モモ、ジョナゴールド、他/サトル出演14:50

入場無料

*オフィシャルサイト

 

https://www.city.tsugaru.aomori.jp/soshiki/keizai/kankouburando/event/5935.html

 

 

ラジオ情報

エフエム青森 「坂本サトル ミリオンレディオ」

毎週木曜20:00~21:45 生放送!! 

http://radiko.jp

 

 

 ★モモのCDGOODSMOMO STOREで!

https://momo.base.ec

 

カブセンター・ベニーマートのテーマソングのMVはこちら

https://youtu.be/jvJwckiLAx4

 

 

 

-Huku-情報

お休みはカレンダーを見てください。

tel でのご予約     0176-53-1492

 https://www.misawa-huku.com

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イマチャ (土曜日, 22 7月 2023 02:03)

    皆さんそれぞれTシャツ似合ってる!ワインも香りを楽しみたくなりました!またお願いします�
    Tシャツ大賞はモモちゃんです!

  • #2

    モモ (水曜日, 26 7月 2023 09:10)

    やったー!