· 

桃の瓶詰めを食べる。
うんまい。
フレッシュな桃も大好きだけど、シロップ漬けも大好き。
子供の頃、風邪を引いたときだけなぜか、桃の缶詰が出てきた。黄色の桃ね。
あれは風邪をひいた時にしか食べてはいけなくて(勝手にそう思ったのかな)、だから風邪をひくと嬉しかったのだ。今でも風邪をひくと桃の缶詰を買います。
風邪が治る気がするのだw
そして、先日、平川市の今井農園さんの桃の瓶詰めをいただき、風邪じゃないけど食べました。なんと幸せ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なめくじスキャット (木曜日, 02 5月 2024 11:14)

    これは俺の営大の同期生の桃ではないか!
    食べてみたいけど直売所でもすぐに売り切れるから、未だに食べれてない…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)